人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 11月 02日
天然シメジ。
MA君の職場の方から、シメジをいただきました。
自分の山に生えていたのだそう。
近年では、このサイズしかとれないとのこと。鹿に食べられてしまうんですって。
そういえば、松茸山を管理している方も、松茸を鹿に食べられるって言ってはったなぁ。

私的には、鹿に食べられるっていうのも、シメジが生えてるってのを見るのも、それを取るっていうのも、はては自分の山を持っているっていうのにも、驚きなんやけど・・・。
さすがは、じもっぴー(地元民のこと)。
天然シメジ。_f0076260_22275071.jpg
う~ん、でかい!!
普通のスーパーで売ってるサイズの何倍だ?
初めて見た~!

早速、今晩予定していた鍋に入れよう!

ちなみに我が家の鍋は。
天然シメジ。_f0076260_22311566.jpg
ええ、モルツ鍋です。
約10年前、MA君の実家・私の実家・我が家の3家族でモルツを飲み、シールを集めてGETしました。
新婚当初だったので、鍋を持ってなかったの~。



LUC?
有り得ない場所に、ご飯粒がついてるわよ?
天然シメジ。_f0076260_223451.jpg
白いのは、おじやのご飯粒で、黄色いのは卵(笑)
LUC、おいしかったかい?

by lutukutuku | 2008-11-02 22:37 | SAOのお話


<< 芸術の秋と、食欲の秋。      馬になりました。 >>